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【事業実績】プロジェクト運営支援

保険システム開発事業

System development for the insurance companies

当社は、大規模かつ複雑なシステム構築プロジェクトの成功を多数実現してきた確かな実績を基盤として、お客様のプロジェクト全体に対し、運営基盤の標準化と品質管理体制の整備を支援します。
プロジェクト標準化計画の策定(成果物定義、開発標準の確立など)など、プロジェクトの効率性と再現性の向上に貢献します。
具体的には、プロジェクト全体におけるテスト計画の策定とテスト実行の推進を通じて、高品質なシステムリリースを確実に導きます。
また、品質、成果物、課題などに関するプロジェクト管理業務全般を担い、プロジェクトが計画通りに、かつ高い品質を保って遂行されるよう強力にサポートします。

 

生命保険基幹系システム

当社のプロジェクト運営支援の経験は、大規模な基幹系システムの開発および刷新プロジェクトにおける豊富な実績に裏打ちされています。
これまでに培ってきた知見を活かし、プロジェクト標準の定義と導入、開発工程全体を通じた厳格な品質管理体制の構築、そして高度な専門知識に基づくテストマネジメントを実践してきました。
これらの取り組みにより、複雑性と不確実性の高いプロジェクトにおいても、計画通りの進行と高品質な成果物の確実な納入を実現し、プロジェクトの成功と事業目標の達成に貢献してまいりました。

 

担当領域

  • 新契約:新規の生命保険契約に関する業務
  • 収納:保険料の払い込みや管理に関する業務
  • 保全:契約内容の変更や解約、名義変更などの業務
  • その他周辺業務:上記以外の、生命保険システムに関連する各種業務
担当内容

  • プロジェクト標準化計画(成果物定義、開発標準等)
  • プロジェクト全体におけるテスト計画策定、テスト実行推進
  • 品質、成果物、課題等のプロジェクト管理業務
  • 開発ベンダー支援